のぴっ!

小学生の息子と娘を持つ悩める母http://line.me/S/sticker/1036181ラインクリエーターズスタンプゆでたまごさん販売中他2種類審査中

写真の管理

f:id:nopicopico:20150209111331p:plain

こんにちは!

みんな写真の管理はどうしていますか?

今どきはクラウドなどという便利すぎる機能がありますが

なんとなくあまり使いこなせていません。

しかも変な写真とかが(変な写真!?)共有されて

自分のパスワードで管理されているとはいえ、消したつもりが消えてなかったらどうしようとか、事件に巻き込まれたとき全部丸裸にされたらどうしようとか、未知の領域に踏み出せずにいるのです。

 

プリントアウトも面倒なのでプリンタにはほこりがかぶっています。

ブログに上げようと思うとメモリーカードをデジカメから引っこ抜いてさらにパソコンに差し込まないといけないし

スマホで撮った写真だとスマホからブログをアップしないといけない!

まずスマホからはてなブログにログインする行為が面倒でしょ?

もうパスワード思い出すのが時間かかるし。

写真ブログを書いている人のマメさって半端ないと思う。

 

慣れもあるのかもしれないけど

とってもめんどくさがり屋の私もちょっと見習いたいところです。

めんどくさいなー

あーめんどくさい

めんどくさいの語源って何だろう

暇になったら調べてみよう

暇になったらがんばろー

 

最近はフォトムービー的なものの制作に

初挑戦であたふたしっぱなし。

はよ終わらせなー!

f:id:nopicopico:20150209111256p:plain