のぴっ!

小学生の息子と娘を持つ悩める母http://line.me/S/sticker/1036181ラインクリエーターズスタンプゆでたまごさん販売中他2種類審査中

春の写真集

こんにちは

f:id:nopicopico:20150504123637p:plain

久しぶりの更新になってしまう持続性のない私です。

やる気のなさがにじみ出てしまいます。

皆さんゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか

私は家で引きこもっていますよ★

 

夜桜

車で30分くらいのところに湖畔桜を見に行きました。

後ろはダム、道を挟んでこちら側の田んぼに水が張ってあります。

田んぼに水系の夜桜企画が流行っていますね。

水に映り込むと幻想的でより美しく感じますね。

このあたりだと苗代桜も有名ですが今年は行けませんでした。

f:id:nopicopico:20150504115717j:plain

はなもも祭り

地元の五平餅のおいしい道の駅で小さなお祭りが行われていたので行ってきました。

はなももという花は白と薄いピンクと濃いピンクが

一本の木から同時に咲いている面白い花ですね。

はなももをたくさん植えて観光名所にしようという取り組みが各地であるようです。

芝桜も綺麗に咲いていました。

f:id:nopicopico:20150504122611j:plain

f:id:nopicopico:20150504122348j:plain

f:id:nopicopico:20150504122432j:plain

f:id:nopicopico:20150504122601j:plain

 

f:id:nopicopico:20150504122531j:plain

 写真をきれいにとるのって難しいですね。

いざ素敵に撮ろうとするとなかなか思ったように収まらず、

現地であたふたしていました。

次のお出掛けまでにせっかく持ってるカメラのこと

少し勉強しようと思いました。

 

ではまた★

f:id:nopicopico:20150504123615p:plain

http://line.me/S/sticker/1098973