のぴっ!

小学生の息子と娘を持つ悩める母http://line.me/S/sticker/1036181ラインクリエーターズスタンプゆでたまごさん販売中他2種類審査中

ポーチの作り方色々3

続きです 横をまとめて縫います 裏布の 余っていた部分で縫い代を包んで 縫って、裏返したら完成です 売れるといいなぁ〜 https://line.me/S/shop/sticker/author/21001

ポーチの作り方色々2

間が空いちゃいました ファスナー付けたら、ファスナーのキワのところにステッチかけます。 とじるとこんなかんじ 裏地の合わせ具合で横がこうなる。 これを裏返して 横を中心にぎゅっと織り込む 分厚いから気をつけてピンうつ 全体で見るとこンな感じ そし…

ポーチの作り方は色々ありますが、

私はキャラメルポーチが好きです 以前minneで販売するために作ってあったものが残っていたので、を作り切ろうと思い 出してきました まだこんなにたくさん 裏に接着芯を貼ると形がしっかりします これは厚めの芯が貼ってあります ファスナー付けむずい この…

お花

みんな花が好きですよね。 私の母はお花生けるが好きで、 お店にお花が活けてあります。 お正月の花だそうです。 私は生け花のことよくわからないのですが、 これこれ、この子かわいいんです これ庭に咲いてるロウバイの花なんです 母曰く、ロウはロウソクの…

姉がブログをはじめました。

いつこの記事を見るかわからないけど こっそりと書き留めておきます。 私は3人姉妹の末っ子ですが、 長女がブログを始めるといっていたので はてなブログでいいでしょ! と3年前でストップしている私のブログを棚に上げてお勧めしておきました。 そんな姉…

興奮しています

今さっきすごいことがありました! すっごい すっごいです 個人的にかなりすっきりぽんの出来事でした。 10年くらいずっとずーーっと気になっていたメロディーがあったのですが、名前もそんなに売れてなくて、それもずいぶん昔に友達の部屋で聞いたことがあ…

春の写真集

こんにちは 久しぶりの更新になってしまう持続性のない私です。 やる気のなさがにじみ出てしまいます。 皆さんゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか 私は家で引きこもっていますよ★ 夜桜 車で30分くらいのところに湖畔桜を見に行きました。 後ろは…

老人と子供のポルカ

どうものぴこです。 いまNHKの番組を見ていたら 藤井恵美さんという歌手の方が出て 面白い歌を歌っていました。 その歌はこちら のんじゃって・・・ 飲んじゃって・・・/藤田恵美 - YouTube 実はこの方陽だまりの歌で有名な ルプクルのボーカルなんだって! …

誕生日プレゼント

もうすぐ息子の誕生日です 誕生日プレゼントに欲しがるのは必ずゲームですね。 しかも最近のゲーム機は価格が高騰してますね。 そんなクオリティ高い商品子供向けに作らんといてください! 最近の息子はゲームの約束の時間もちゃんと守れるようになり とって…

布小物

ずいぶん前にこんなものを作って売りました 売れませんでした!(笑) かなりお気に入りなんですけどねぇ 自分で使ってみようかな。

写真の管理

こんにちは! みんな写真の管理はどうしていますか? 今どきはクラウドなどという便利すぎる機能がありますが なんとなくあまり使いこなせていません。 しかも変な写真とかが(変な写真!?)共有されて 自分のパスワードで管理されているとはいえ、消したつも…

子供が危ない!!ゲームとの付き合い方。

のぴこです。 小学生の娘と息子を持つ悩める母です。 実は先日、 子供のことで小児科の先生とお話することがありました。 今の子供はゲームを長時間やり続けてしまうことが多く やめなさいと言ってもやめてくれない事もあります 先生が言うにはメディアと接…

TEMPURA KIDZ

TEMPURA KIDZ vs Charisma.com 『ミイラキラー』 - YouTube TEMPURA KIDZ 『マスクマスク short ver..』 - YouTube 「CIDER CIDER」TEMPURA KIDZ - YouTube

のぴこぴこブログ始めました。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 初めまして前からやってみようと思っていたブログに挑戦することにしました。 どこまで続くかわかりませんがどうぞよろしくお願いいたします